ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

 

いきなりですが、

 

あなたは症状に囚われすぎていませんか?

 

「何で痛いの?」の画像検索結果

もしあなたが現在、お身体に不調があり治療を受けても改善しないのであれば

きっと、現在の症状に囚われ過ぎているかもしれません。

 

当院にも来院された方の中でこういう事を口癖にしている方がいます。

 

「私はヘルニアなんで腰が痛いです」「膝が歳で変形しているので痛いです」「扁平足だから足が痛いです」「姿勢が悪いから肩が痛いです」など…

 

あなたはどうでしょうか。

このような事を普段言っていませんか?

 

恐らく、整形外科などでレントゲンなど検査をして先生にそう言われたんだと思いますが、

これって自分自身ですでに結果を出し、治らないと決めつけているんですよね。

 

この事に本当に気づいてほしいです。

 

上の例で言えば、大事なのはヘルニアになった、膝が変形した、偏平足になった、そのプロセスではないでしょうか?

 

あなたの現在の症状になったストーリーが必ずあり、反対にあなたの症状を改善させるストーリーも必ずあるという事です。

 

これに気づけないうちはあなたの現在悩んでいる症状は絶対治りません。

もし偶然治ったとしてもまた再発してしまいます。あるいはさらに悪化して違う箇所に不調を来す場合が多いです。

 

当院には整形外科に通っても他の院に通っても良くならず、来院される方が多いですが、こういう口癖の方は改善するまでに時間がかかる事が多いです。

 

そして途中で諦めてしまい、また以前のように「全然治らない」と言っているんだと思います。

 

またこういう方の特徴として、体を良くしたいので何かにすがりたいお気持ちは本当によく分かりますがサプリメントなど何とか努力しないで治す方法はないかと探している方が多いです。

 

残念ですがそれでは治りません。

 

時々、こういう方が当院にも来院され、私はしっかり施術を受け自宅でやれば良くなる事は分かっているので、その方に説明しますが中々伝わらず、本当に残念だと思います。

 

なかなか今までの習慣や考え方を変える事は一人では難しいからです。

 

もし自分はそうだと思う方は当院に相談して下さいね!

 

当院では現在の傷病名を患者様に伝える事はあまりしません。

 

私自身がその傷病名を伝える事が本当に大切なのかという疑問もあります。

※癌など一刻を争う症状は別ですよ。実際そういう方のいますので定期的に病院で検査はした方が良いと思います。

 

それは症状を聞いた患者様は納得はするかもしれませんが、がっかりして諦めてしまい治そうとする事を辞めてしまう事が多いからです。

傷病名を聞いた所で何も解決しませんからね。

それよりも当院はそうなったプロセスとその症状が改善するための方法を

伝える事の方が患者様にとって価値があると考えております。

 

だから当院に来院されるほとんどの方は症状が改善するのです。

 

あなたがもし、現在お悩みがあり、本当に良くなりたいと

お考えであれば、当院はきっとあなたのお役に立てます。

 

治すのは私ではなく、あなたが治すのです。

 

【お知らせ】

お電話やメールでご予約、ご相談を承っておりますが、

LINEでもご予約、ご相談が可能ですのでやりやすいほうでご連絡下さい。

LINEでは定期的に普段の生活で役立つ情報なども配信しておりますので

是非、ご登録して下さいね。

その際にはどなたがご登録されたのか分かりませんのでスタンプを下さい。スタンプを頂いた方はLINEからのご予約も可能になりますし、個別であなたが現在、抱えているお悩みの相談も出来るようになります。

※他のご登録者の方にはあなたとのメッセージのやり取りは見えない設定ですのでご安心して下さいね。

友だち追加

 

パソコンの方はこちらのQRコードを

スマホなどで読み取って下さいね!

つながりの杜整体院plus+かみえど接骨院

〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414−3

 0574-67-1243