ブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

 

この記事を読もうとしているあなたの大切なお体が健康になる事を心から願います。

よく、初めて来られた方とこんなお話がずーっと続く事がありますのでお話します。

 

まず、当院に来院される方の特徴として、ベスト5

 

 

・色々病院や接骨院、治療院にたくさん行ったけど結局何も改善しなかった方

 

・評判が良いと聞き、県外の治療院に100万円近く使ったけどまた痛くなって困った方

 

・数年間ずっと痛み止めの薬を飲み続けていたり、痛み止めの強い注射で痛みを抑えていて、最近やっとこれって治療していないと気づいた方

 

・シップを貼っても電気を長くかけても牽引しても症状が改善しないので、やっぱり何か違うのかなとお気づきの方

 

・病院の先生にそんなに痛いなら手術すると伝えられ、でも手術しなくても何とか良くなる方法はないのかと探している方

 

※時々、私のファンだと言って来院される方(本当にありがとうございます。)、家の近くだからと言う人ももちろんいますよ(笑)

 

いろんな方が来院され、本当に嬉しく想いますし、私が皆さんのお役に立てる事を本当に心から感謝しております。

 

よく、初めて来られた方とこんなお話がずーっと続く事があります

 

様々なお悩みを抱え当院に来院されるのですが、よく話に出るのは「本当に治るんですか」という事です。

 

当たり前ですよね、今までずっと悩んで来たと思いますので、

 

そして私はこう言います。

「〇〇さんが本当に治したいなら絶対良くなりますよ。」

 

 

でもその後、こういう事を言う方もお見えです。

 

 

「でも私、整形外科で検査をしてヘルニアって言われました、だから腰が弱いんです。」

 

 

「腰椎4番、5番が狭くて腰の痛みはもう治らないと言われました。」

 

 

「坐骨神経痛です。」「脊柱管狭窄症です。」「すべり症です…」

 

 

「あんまり首痛いんで病院に行ったら頸椎症、ストレートネックって言われました。」

 

 

「俺、昔野球で肩壊したんですよぉ~だから全然、肩上がらないの治らないっす」

 

 

「膝が変形しているから痛いし水が溜まって腫れるみたいです。」

 

 

「歳だからもうダメです。」

 

 

「もう死なないと治りません…」

 

 

んっ他にもたくさんありますがもっと言いますか?

 

 

「黙れ」の画像検索結果

 

あなたの口癖が治らない原因?

 

実はそういう口にする言葉があなたの悩んでいる症状を慢性化させ、治る妨げになっているのです。

 

 

すべてあなたが治るも治らないも無意識に決め、そして行動し現在の治らなかったという結果が出ています。

 

治ならいブレーキを踏んでどんどん症状を深刻にしている事に気づいてほしいです。

 

例え話をします。

 

あなたがどこか家族旅行に行くと決めます。

そして旅行先で何をして何を食べて、何処に泊まってなど色々楽しい事を決めます。ワクワクしますよね!

 

 

次にあなたはどうしますか?

 

 

いつ行くか決めますよね。

 

そして移動手段を決め、時間を決め、それに合わせてその日までに色々準備したりしますよね。

 

そして現地で予定通りいかない時もありますが何とか旅行は行けましたよね。

 

 

なぜ、旅行に行けたか?

 

 

それはあなたが本当に旅行に行きたいと心の底から決めたからです。

 

 

そしてどうすればいいか考え、体に行動させ目標を達成したのです。

 

 

これをあなたの身体の症状でお話しするなら、あなたが仮にヘルニアだとします、

 

ヘルニアを治したい、何で治したいか、いつまでに治したいかを具体的に決めます。

 

 

そうする事でどうしたら治す事が出来るかあなたは一生懸命調べます。

 

 

そして何処に通院するか決め、治療を受けます、本当に治したいと決めたので家でも頑張って自分でセルフケアを毎日行います。

 

 

 

でも治療が良くなかったり、合わなかったり、上手く行かないときもあるでしょう。でもあなたは治すと心の底から決めたのです。だからまた違う所に行ったり、治療を受けますし腰良い事何でもしますよね。

 

 

諦めず色々試して、頑張ります。人によっては早く結果が出る人でない人いると思いますが、読んで分かる通り、こういう方は必ず治ります。

 

 

そして気づいてほしい事はすべてあなたが決めたという事です。

 

 

もし最初の段階で誰かに頼んで治してもらうというぐらいの安易な気持ちでは全体治りません。

 

 

あなたが旅行で何処に行くか決める時のようにワクワクするような気持ちでないと途中で諦めてしまうし、今までの自分の持論が入り、先生の話が全く耳に入りません。

 

また何で自分が治したいかまでしっかり決めなければ、どれだけ良い治療を受けていたとしても挫折します。

 

でも、そもそもその病院、接骨院、整体、治療院に通うと決めたのもあなたなのです。

 

 

治療中にもう治らないと思い、来院しなかったのもあなたが決めたのです。

 

 

もうお分かりですよね。

 

 

本当に治したいと心の底から想い、口に出せば、まずあなたの行動が変わり、そして結果(治りやすい環境)が必ず変わります。

 

 

なぜ私がここまで自信をもってこんな話をするかというと

 

私自身、学生時代、たくさんのケガをしたり、様々な原因不明の痛みで悩みました。手術もしました。でも症状が改善しない事も多く、やっぱりその頃、先生任せで自分で全く何もやっていなかったのです。

 

だからあなたが今悩んでいる大抵の症状はほとんど経験しているのであなたの痛みも今のお気持ちも本当に分かります。

 

 

ヘルニアですね、膝変形してます、この関節もうダメですね、手術してももう治らないですよって言われて本当にショックですよね。

 

 

私もそうでした。そして「もうダメだぁ~」って決めつけていたし、口癖でどうせ治らないと言ったり、治らない事をすべて先生のせいにしたりしていました。でも治療家の道に進み、もっと自分の体を良くしたいと強く想うようになりどんどん体を治せるようになりました。今は無理をすればもちろん古傷が痛みますが、自分で何とかする事が出来ます。

 

肩が脱臼しましたが今は一般の方より方の可動域は広いです。

 

 

私の腰はきっとまた検査をすればヘルニアと言われます。でもどうでしょうか?

辛いシビレも痛みをありません。

 

膝が外れてしまい、大ケガしました。無理をするとドッジボールの大きさ程膝が腫れあがり、大変でした、もちろん大変な手術でしたよ。その後も痛みと腫れは何年もありましたし、正座も出来ませんでした。半月板もありません。

 

レントゲンをとるとかなり痛そうだねって言われます。

 

でも今は正座できますよ。

 

他にも頭蓋骨、鼻の骨、顎の骨、肘、鎖骨、肋骨、足首たくさんあります。

 

でも今はこうして元気に生きています。

 

 

あなたが本当に治したいと想えば、体はちゃんと治るように出来ています。本当にありがたい自然の法則です。

 

 

まず口癖を変えてみましょう!

 

 

もう一度言いますが、治すコツは、

 

 

何で治したいか決める事です。そしていつまでに治したいかも決めて下さい

また治ったときの事を考え見て下さい。

やりたい事をやっている姿や楽しい事をイメージして下さい。

 

 

ここに通うと決めたら持論は捨てて、そこの先生のいう通りやってみてください。

 

そうすれば旅行と一緒で上手く行かなくてもまた考え、修正し上手く行くほうへ体が勝手に行動します。

 

 

ふ~ん、何となく分かりました。でも、もしそれでもダメだったら?

 

関連画像

 

あなたは治すために努力しました?という事です。

 

どんな良い施術を受けても本当に治したいという気持ちが無ければ人任せになり、その場合は自分自身で努力しない人がほとんどです。

 

治らない人は…

 

治らない人は必ずと言っていいほど持論があり、何で治したいかも分かりませんし、そもそもそんなに体の症状で悩んでないという事が一番の原因ですね。

わりと体は何とか動けるし、無理をすると痛いぐらいで、

あわよくば治してくれないかな?だめならまた違う所行こっみたいな感じです。

 

そして言い訳は

 

もう疲れてなんも出来ないです。

 

時間がないです。

 

 

これを読んでグサッと来る人多いのではないでしょうか?

 

 

自分の胸に手を当てて正直になり、あなたの本心を聞いてみてください(笑)

 

 

当院では必ずと言っていい程、これをやれば絶対良くなるという事を見つけ出し、あなたにすべてをお伝えします。

 

もし症状が改善しないとしたら、あなたがしっかりやっていないです。

 

 

下手クソでもいいから言われた事をやり続けてみてください。

 

 

数回やって結果がでない…やっぱりダメやった。

 

こんな経験なかったですか?

 

 

はーい、ここで質問します。

 

 

えーその症状はいつから痛かったですか?ん?

 

関連画像

分かりますよね?

 

もし一回の治療で良くなったとしても、長い間放置していた症状は何もしなければまたすぐ再発して当然ですし、本当に良くなるまで時間がかかります。

 

現在の症状で本当に困っているのであれば、その症状でなぜ困っているか再認識して下さい。

 

そうする事でなぜ治さなければならないかが分かり、治す事を体が意識し始めます。

 

厳しいと思われるかもしれませんが、本当にあなたの身体が健康になって頂きたいと常日頃、考えております。私の力だけではどうする事も出来ません。

 

治すと決めるのも治すのもあなたです。

 

治療家はただそのお手伝いをする事しか出来ないのです。

 

 

【お知らせ】

お電話やメールでご予約、ご相談を承っておりますが、

LINEでもご予約、ご相談が可能ですのでやりやすいほうでご連絡下さい。

LINEでは定期的に普段の生活で役立つ情報なども配信しておりますので是非、ご登録して下さいね。その際にはどなたがご登録されたのか分かりませんのでスタンプを下さい。スタンプを頂いた方はLINEからのご予約も可能になりますし、個別であなたが現在、抱えているお悩みの相談も出来るようになります。

※他のご登録者の方にはあなたとのメッセージのやり取りは見えない設定ですのでご安心して下さいね。

 

 友だち追加
 

つながりの杜整体院plus+かみえど接骨院

〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414−3

 0574-67-1243