腰椎椎間板ヘルニアで手術しか治らないと診断され、お困りではありませんか?

ズキッと走る腰の痛みが辛いけどリハビリに通っても良くならないので我慢しているあなたへ

 

 

諦めるのはまだ早い!

 

なぜ当院に来院される椎間板ヘルニアの方々が

手術をしないでそんなに劇的に改善するのか

その秘密を知りたくありませんか?

 

当院でもご来院される方の悩みで2番目に多い症状がこの椎間板ヘルニアです。

どこに通ってもどんな治療を受けても治らないというたくさんの腰椎椎間板ヘルニアで悩んでいる方がご来院されます。

あなたももしかしたら腰椎椎間板ヘルニアの症状でどこに行っても治らない、あるいはご家族の方にそのような症状で悩んでいるため、ネットで調べたところ

偶然、当院のブログ記事にたどり着いたのかもしれません。

数あるブログ記事の中から当院のブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。

これも何かのご縁だと想います。

あなたの大切な時間の許す限り、ブログを読んで頂けたら嬉しいです。

まず、はじめに簡単に当院の紹介をさせて頂きます。

当院は岐阜県可児郡御嵩町という田舎町にある整体院です。

当院にご来院される方々によく言われる事として整形外科や他の整骨院、整体院に通ってみたけどなかなか症状が改善しないで悩んでいる方が最後にたどり着く整体院だそうです。

もし宜しければ、他にもある当院のページもご覧くださいね。

また、このブログの下のほうにも私の自己紹介がありますのでそちらもご覧下さい。

 

腰椎椎間板ヘルニアの症状で来院される方々によく言われる言葉は

 

「もっと早くここに来たかった…」 「今までの治療は何だったの?」 「本当に治るなんて…」と患者様からよく言われます。

 

あなたの現在の症状はどうでしょうか?

 

あなたは効果がなかなか出ない整形外科の治療をいつまで続けるつもりですか?

 

体は待ってくれません。現在、腰椎椎間板ヘルニアの治療中でも良い結果を得られないのであれば治療方法を変えた方がいいかもしれません。

 

当院に来院される方のほとんどの腰椎椎間板ヘルニアの症状が5,6回の施術で改善します。

 

それはなぜか?

 

その理由を今から少しお話ししますね 。

 

もし良かったらこのままお読み下さい。

 

そもそもあなたが現在受けている治療は腰椎椎間板ヘルニアの本当の原因にアプローチしてないのです。

 

おそらく、あなたが現在受けている整形外科、整骨院、整体院の治療は、

 

・腰の牽引

 

・電気治療

 

・温熱治療

 

・患部のマッサージ

 

・痛み止め、ブロック注射

 

 

どうでしょうか?

 

全然、症状が改善しませんよね。

 

何となく、症状が落ち着いたとしてもまた再発しませんでした?

 

当院では腰椎椎間板ヘルニアになった本当の原因にダイレクトにアプローチするので皆さんの症状が改善していくのです。

 

 

当院は以下の悩みをお持ちの方だけの整体院です

 

 

・ヘルニアと診断され痛み止めを飲み続けている

 

・少し動くだけでビリビリと腰から足に痛みが走る

 

・ブロック注射を3回以上打っても全く改善しない

 

・手術をしないでヘルニアを治したい

 

・通っている整形外科の治療に疑問を感じている

 

 

ヘルニアの9割が手術をしないで改善する事をご存知ですか?

腰痛の原因のすべてがヘルニアではありません。

全く腰の痛くない人でもヘルニアは存在します。

ヘルニアが痛いとは限りません。

現在は研究も進み、以前に、ほとんど腰痛を経験した事がない方々を様々な検査をして調べたところ、60歳以下の腰痛のない方々の2割の方にヘルニアがあり、半分以上の方に椎間板の異常が認められました。

そして60歳以上の方々では、3割以上の方に椎間板ヘルニアが認められ、8割の方に椎間板の異常が見られるのです。

 

これは、腰痛、坐骨神経痛などの症状がないのに椎間板ヘルニアを発症している方が、かなりの割合で存在している事を表しています。

 

要するに、椎間板ヘルニアがすべての腰痛や症状の原因ではないという事なのです。

 

腰痛の原因の殆どが原因不明⁉️

腰痛の8割以上が原因不明で整形外科での画像診断の結果と症状が一致しない事が事実です。

その他が本当の椎間板ヘルニアの腰痛や圧迫骨折、腫瘍などの深刻な症状と言われています。

しかし、何も分からない患者様にとって医師の診断がすべて正しいと勘違いしてしまうのです。

 

 

牽引療法は効果があるのか?

腰部の牽引をする目的として、患者様は「脊椎の間隔が狭くなったから引っ張ると間隔が広がる」とお考えの方ばかりだと思いますが、残念ながら牽引によりヘルニアが引っ込むなどという効果は期待できません。

治療している側の先生もそれを目的として行っているわけではありません。

治療している側は牽引をする事で「腰部の筋、筋膜など組織を伸ばしたり収縮してりしてマッサージ効果があり、患部の血行が良くなり効果があるかもしれない」という安易な理由で行っています。

 

腰椎椎間板ヘルニアに対する牽引療法は有効性について日本整形外科学会の【腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドライン】でも、「腰痛疾患に対して腰椎牽引療法が広く行われており,腰痛を生じる疾患である腰椎椎間板ヘルニアにおいても同様である.しかし,この牽引療法単独がヘルニアによる腰痛,下肢症状の改善に有効であるかについては明らかでなく,保存的治療の一環としての牽引療法選択の是非を検討する必要がある」と記載されており、つまりどういう事かというと、腰の牽引療法の効果についてまだはっきりとした根拠はないけどとりあえず行いましょうという事です。また論文として牽引療法が腰の症状に効果があるという報告もありません。

 

 

以下の事でお悩みではありませんか?

 

 

・ブロック注射と痛み止めの飲み薬で良くならない

 

・整形外科でリハビリ、評判の良い治療院で施術を受けているが一向に改善しない

 

・腰からお尻だけでなく、太ももや足首までにもシビレがある

 

・長時間のデスクワークで座っていると立ち上がる時に激痛が走る

 

・あおむけで寝る事が出来ず、朝起きる時も辛い

 

・手術を勧められているけど絶対に手術はしたくない

 

 

上記の項目で1つでも当てはまるという方は当院があなたのお役に立てる事ができます。

 

でも今まで全く改善しなくて悩んでいるあなたは、 本当にこんな状態が治るのか、とても不安だと思います。

でも、 もしあなたがそれでもほんの少しでも「本当に今の症状を改善したい」と考えているのであれば、当院はあなたの力になれます。

是非、このままページをじっくり読み進めてください。

 

 整形外科のヘルニア治療では改善しない理由

 

もし以下の5つがすべて嘘だとしたらどうしますか?

 

その1  痛み止めや湿布を貼ることが、治療していると思っている

 

その2  ブロック注射が最後の根本的治療だと認識している

 

その3  ヘルニアは手術をすれば、完全に治る

 

その4  腹筋など運動をすればヘルニアは改善する

 

その5  電気治療やマッサージをやってもらえばいつかは治る

 

その6  ヘルニアは一生治らない

 

 

あなたはいくつ信じていますか?

 

 

はっきり言いますが、全て間違いです。

 

そのヘルニアを何ヶ月、何年治療していますか?

 

そんなに治療しているのに、効果が出ないのなら、その治療方法は間違っています。

 

きっとこんな事を言っても信じられないと思いますが、もしあなたがまだ症状が改善していないのなら、一般的な常識から離れて、 一度私の話を聞いて頂けますか?

 

あなたのヘルニアが治らない理由

 

ヘルニアを抱えている患者様のほとんどの方が残念な事に上記のような嘘を信じてしまっています。

でもあなたのせいではありません。

そのような間違った情報を伝えているのは紛れもなく私達、医療従事者の責任です。

だからこの情報が全て間違っている事をあなたに伝え、正しい治療方法をこの世の中に伝え、そしてあなたを救いたいです。

これが私達、治療家の使命だと考えております。

なぜ、整形外科に何ヶ月も通っているのに治らないヘルニアが、当院の施術を受けていく事で症状が改善していくのか?

 

その理由は整形外科や他の接骨院や治療院とは、施術方法、理論が全く違うからです。

 

一般的なヘルニア治療で改善しない理由

 

その1 薬は対処療法に過ぎません

 

薬を飲んでヘルニアが完治する事は絶対にありません。

完治させるためには現在の症状ではなく、なぜヘルニアになってしまったのか?その原因を明確に見つける事が必要です。

 

その2  治療方法がそもそも間違っている

 

電気治療、腰のマッサージは反対に悪化させている場合があります。

腰が硬くても腰痛ではない人はたくさんいるのに本当に腰が硬いのが原因なのでしょうか?実はその腰の硬さは腰を守っている可能性があります。

原因と治療方法を一致させましょう。

 

その3  整形外科や整体院で依存し過ぎている

 

ヘルニアだけではなく、全ての慢性症状に共通する事ですが、治すのは私達、治療家ではなくあなた自身で治すという事です。

全ての原因はあなたの日常生活での乱れた習慣が引き金となっており、あなたも生活習慣を改善する努力が必要という事です。

そこまでサポートする事が治療家の本当の役割だと考えております。

 

他の院とは圧倒的に違う理由

 

 

・整体院では珍しい国家資格を保持

ほとんどの整体院の先生がライセンスを持たず、医療知識が乏しいまま施術を行っています。とても危険ですし事故が多いです。人の体に触れるためには必ず専門的な技術と知識が必要です。

 

・当院独自の必ず原因を明確にする検査法

病院でレントゲン画像を見せられたりMRI検査などをしても、ほとんどの場合が画像と症状原因が一致せず、症状が慢性化してしまいます。

でも現在のあなたが感じている痛みやシビレなどの症状は紛れもない事実です。

大切な事は、あなたの腰が何故そのような状態になったのか?という根本的な原因です。 当院ではその原因を見つけ出す事が可能です。 あなたは原因をしっかり理解できるので今までの不安がなくなり、原因を解消するための方法を知る事が出来ます。

 

・湿布、痛み止めなど、対処療法は一切行いません

痛み止めの注射、飲み薬などその場しのぎの施術は行いません。 他院では味わう事の出来ない、とても優しい施術で根本的に症状を改善に導くため、的確に本当の原因にアプローチが出来ます。 ほとんどの方が何をされたか分からないうちに体が変化するので驚かれます。体は電気治療、マッサージ、バキバキなどの強い刺激は求めていません。ほんの少しの刺激で十分なのです。

 

・重度の慢性症状に特化した施術方法

当院の施術方法は症状によってテクニックがあるわけではございません。全ての治し方はあなたの体が知っています。ただ今はあなたがそれに気づいていないだけですので私がすべてお伝えし、あなたの体がして欲しい事だけを行います。 またとても優しい施術ですので事故の心配が全くありません。

 

・症状が改善した後、自分で自分の体を治せるようになります

残念ながらあなたが当院から一歩出た瞬間から私はあなたをコントロールする事は出来ません。 つまりあなたの自己責任なのです。施術中、あなたには現在の症状を改善する方法のすべてをお伝えします。当院では1番大切にしている事です。あなたには今後、病院や治療院に依存してほしくないからです。

 

・あなたは手術する事なく、今後毎日を楽しく過ごす事ができるようになります

あなたは椎間板ヘルニアの痛みにストレスを感じなくなり、今後毎日を楽しく過ごす事ができるようになります。 原因が明確になり、それによって生活を見直す事が出来ます。症状も改善するだけでなく、また無理をして痛みが出ても自分で治せるのです。

 

 

腰椎椎間板ヘルニアでお悩みのあなたへ

私からのお願いです。

絶対にあきらめないで下さい。

 

はじめまして、つながりの杜整体院の奥田哲久と申します。

あなたにお伝えしたい事がございます。

あなたのヘルニアが今まで治らなかったのは、あなたのせいではございません。

正しい施術受ける事であなたのヘルニアは必ず改善しますので安心して下さいね。

私は今まで、たくさんの椎間板ヘルニアで悩んでいた患者様を診させて頂きました。

その患者様の中で、 「電気やマッサージを毎日接骨院でやってもらうけど全然良くならない」 「病院でリハビリを受け、ひどい時はブロック注射をしてもらいけど、全く効果がなく、先生に相談すると手術すると言われる」 「もうどうせどこに行っても良くならないけど、最後に先生の所に来ました。」 とたくさんのお悩みをお聞きしました。

私はもっとたくさんの椎間板ヘルニアで悩んでいる方を救いたくて、たくさんの治療技術と知識を学びました。

現在はどこに行っても改善しなかった、重度の腰痛、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛などで悩んでいる方が県外からも多くの方がご来院されます。

 

その方々から

 

・先生の事をもっと早く知りたかった

 

・毎日が楽しくてやりたい事が何でも出来るようになった

 

・仕事に集中出来るようになり、上司からの評価も上がりました

 

などとたくさんの嬉しい声が多く寄せられています。

あなたがもし、本気で椎間板ヘルニアを根本的に改善したいという事であれば、当院はお役に立てます。

あなたのその勇気に必ずお応え致します。

 

【お知らせ】

お電話やメールでご予約、ご相談を承っておりますが、

LINEでもご予約、ご相談が可能ですのでやりやすいほうでご連絡下さい。

LINEでは定期的に普段の生活で役立つ情報なども配信しておりますので

是非、ご登録して下さいね。

その際にはどなたがご登録されたのか分かりませんのでスタンプを下さい。スタンプを頂いた方はLINEからのご予約も可能になりますし、個別であなたが現在、抱えているお悩みの相談も出来るようになります。

※他のご登録者の方にはあなたとのメッセージのやり取りは見えない設定ですのでご安心して下さいね。

友だち追加

 

パソコンの方はこちらのQRコードを

スマホなどで読み取って下さいね!

 

つながりの杜整体院・かみえど接骨院|足のトラブル・脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛・重度の腰痛専門

〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414−3

 0574-67-1243